読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

わくわく&謎研究所

よろしくお願いいたします。 面白いこと、楽しい事、謎な事、色々と書いていきたいです\(^_^)/

これからの日本は。。冷静モード

冷静モードでいきますね。この記事では。。




・・これからの日本は平和ですか?それとも??

ひどい話だけど、ベビーブームの時代は国が、
産めよ・増やせよ!子供を産まないと人でなし!等と国民をあおり、
結婚して子供を産まないと幸せになれないというある種の洗脳?というか、脅し?のような政策をしていたらしい。

当時の女性は専業主婦が当たり前の時代だったため、そうしないと実際、生きていきづらい世の中だったのかもしれない。。

だけど、跡継ぎがいないと!とか、世間体!!
とか、第三者がプレッシャーを与えたり期待するのって、今の時代も昔の時代もナンセンスだよなぁ。。と思う。女性の人格を無視しているよね。


今はそんな時代じゃないし、結婚したくない人は、しない自由・子供を持たない人は、持たない自由を選べる時代になってきた。

昔は年頃になると、好きでもない人のところに嫁がされたりとか多かったらしいけど・・

私の経験上、幸せで心が満たされている人は、
こう生きなきゃダメよ!これが正しい生き方なのよ!とかって他人に言わないし押し付けてこない。おせっかいてきなアドバイスしてくる人はいても、自分と違う生き方をした人を、バカにしたりする人なんか、おらんよ。

大多数の人の意見、いわゆる世間体みたいなものを気にして第三者を責めたりおとしめる人もいるかもしれないけど、あなたはあなた、俺は俺、私は私

そういうのも個人的にはアリだと思う。。一度しかない人生。しかも、どんなに頑張っても100年ほどしか、存在できないのだから、自由や自分らしさを追究していく生き方は素晴らしいと思う。


我々は人間だから、動物と違って本能だけで生きているわけはいないし。理性でリスクを考えたりすることができる。

ちなみに、私は理性の割合が強いのか?
子供を作ることに対して前向きになれたことは、ほとんど、ない。なぜならリスクを9割考えてしまうから。それに、欲しいという気持ちも、起きない。。子供がいたら、親は喜ぶかな?とか、自分の打算?的な事も、よぎったりするけど、理性で思うのは、自分の子供や子孫が平和に幸せに暮らせる保証はあるのだろうか。。?


子供がいないと、さみしいぞ!とか言う人いるけど、そもそも自分の寂しさをまぎらわすために、授かろうとするのって、罪なことだろうと思ってしまうのよね。。

世の中には様々な危険やリスクがひそんでいる。。。

最初から存在しなければ、痛みもないし、苦しむこともない。⬅これは感情ではなく理屈で考えて、たどり着いた前向きな答え。

事故の加害者や被害者になるリスクもないし、引きこもりになることもない。
引きこもりが悪いこととは思わんけどね。

近い将来、日本は少子高齢化のため、働いて税金を払う人口が減るので、定年の定義は、なくなるかもしれない。それに介護税や消費税なども必ず増加すると思う。
日本の国債が多すぎるし国に納税される額も減るため税金とか増やして国民に払ってもらいましょう。というシステムだから、年金納めていても、もらえるのかわからん。

7人兄弟とか昔は普通だったけど、今は一人っ子とかも多いし少子高齢化は、自然の流れ。だと思うよ。

少子高齢化を問題視してるけど、少子化は自然にとっては善だしね。

※あくまでも私の考え方であり、違う考え方の人を否定してるわけではありません。

政治家の皆さんからしたら、国民が納める税金が減っても、無理矢理法律を厳しくするなどして、搾取できることこまで搾取すればいいと思ってるかもなぁ。

今までのように一部の人が贅沢することができるシステムを崩壊させたくないだろうからね。
お金持ちで物質主義の人々(政治家の方を含む)が、権力を振りかざして威張れなくなる恐怖も大きいだろうから。心ではなくて物質的な価値にこだわる人が多いし。これからもきっと、増税だろうね

それでもいずれは、移民を受け入れるか、政治家の皆さんのお給料を庶民的なところまで下げて国民の負担を軽くするなどして、根本的に国のシステムを変えなければ、
どのみち日本も終わる気がしてる
(^_^;)戦争だけは、しちゃいけないよ