
わくわく&謎研究所

よろしくお願いいたします。 面白いこと、楽しい事、謎な事、色々と書いていきたいです\(^_^)/

太ったら健康的にダイエット

食べ物が美味しくて、ついつい食べ過ぎてしまうけど、食べ過ぎると、どうしても、肉って、増えてしまう(・・;)
私は、毎日体重計に乗っていて、少しでも、食べ過ぎて体重が増えたときは次の日は食べ物を控えめに食べたり夜ご飯をぬいたりしています。

だけど、体にはよくないでしょうね。。

フラフラしたり、頭の回転が悪くなったりしちゃって(;´д`)それはそれで、つらい。

ダイエットには、適度に運動をして筋肉をつけることも大切らしいです。筋肉がつくと代謝が上がり、脂肪も燃えやすくなるからね。

ということで明日の朝は早起きして運動をかねた散歩を、するつもりです。

食事制限をして痩せるだけでは、長期的に見るとリバウンドしやすいし、リバウンドしたら以前よりも太りやすくなり、痩せにくくもなる事もあるので、低カロリーだけど、栄養のあるもので、一食置き換えてみると、健康的に効果が出やすい気がします。(私の経験上)

どうしても、美味しそうなものを見ちゃうと、食べたくなっちゃうし。




そういった時に、これはいい。

一食置き換えるだけで、ラクラクカロリー制限(^_^)夏に向けて。。
しぼりこみます!

無理せずやるよ(^_^)