
わくわく&謎研究所

よろしくお願いいたします。 面白いこと、楽しい事、謎な事、色々と書いていきたいです\(^_^)/

二月は逃げる

一月は行く

二月は逃げる

三月は去る

というように、一年など、人生など、あっという間だ。





広告を非表示にする

太ったら健康的にダイエット

食べ物が美味しくて、ついつい食べ過ぎてしまうけど、食べ過ぎると、どうしても、肉って、増えてしまう(・・;)
私は、毎日体重計に乗っていて、少しでも、食べ過ぎて体重が増えたときは次の日は食べ物を控えめに食べたり夜ご飯をぬいたりしています。

だけど、体にはよくないでしょうね。。

フラフラしたり、頭の回転が悪くなったりしちゃって(;´д`)それはそれで、つらい。

ダイエットには、適度に運動をして筋肉をつけることも大切らしいです。筋肉がつくと代謝が上がり、脂肪も燃えやすくなるからね。

ということで明日の朝は早起きして運動をかねた散歩を、するつもりです。

食事制限をして痩せるだけでは、長期的に見るとリバウンドしやすいし、リバウンドしたら以前よりも太りやすくなり、痩せにくくもなる事もあるので、低カロリーだけど、栄養のあるもので、一食置き換えてみると、健康的に効果が出やすい気がします。(私の経験上)

どうしても、美味しそうなものを見ちゃうと、食べたくなっちゃうし。




そういった時に、これはいい。

一食置き換えるだけで、ラクラクカロリー制限(^_^)夏に向けて。。
しぼりこみます!

無理せずやるよ(^_^)

インコ

f:id:reboornwao:20170218093440j:plain
めちゃ可愛い。




鳥は優しい

広告を非表示にする

ミッフィーちゃん

ミッフィーちゃんの作者の方が89歳で、お亡くなりになられたみたいです。。

悲しいですね。ミッフィーちゃん大好きでした。

小さい頃、みてました。あのミッフィーちゃんの声や、優しい絵柄が好きでした。


ミッフィーちゃんを、うみだしてくれて、ありがとう!

ちなみに私の実家には、私が幼い頃からある、ぬいぐるみのウサギがいくつかあって、その中の、ぬいぐるみの一つにも、ミッフィーちゃんと名前をつけたりしました。(そのウサギは実際には、ミッフィーちゃんとは違いますが。)

幼い頃は、人は永遠だと思ってたり、まさか自分が体調こわすなんて。とか、いう気持ちが、どこかにあるのかもしれません。いや、大人になってからも、我々人間は、平和に暮らしていると、どうしても何か、見えなくなっている部分って沢山あると思います。

健康というものも、どこか当たり前だと無意識に思ってしまうときも、多いかもしれませんね。

人というものは、いつかは、終わりがきてしまう。この時間も今生きている時間も、平和な日常も、奇跡であり、当たり前というには程遠い、ありがたいことなんだな。と、思います。

地球の歴史から見たら、瞬きのような一瞬の我々の人生・・


平和に感謝。そして、これからも。。

・・地球は、元気で平和な地球になっていってほしいです。(表現おかしいかな?けど文章にするのって難しい)

小さな幸せも、大きな幸せも、ありがとう!沢山の、ありがとう。気づける心でいたい。

ミッフィーちゃん、ありがとう


f:id:reboornwao:20170218011216j:plain


こんな自分では、ありますが、頑張ります。
(^_^)


さて。季節はもうすぐ、春そして、夏もすぐですね。夏は、自分のにおいが、きになる。すぐ汗をかくから。





話は変わりますが。

最近、物忘れの激しい私です。うっかりしちゃうときが、ある。など。。




良い香り、良い対策を考えます。おやすみ。

広告を非表示にする

清水富美加さん暴露本

清水富美加さん、暴露本を出すらしいね。最後にお金もうけしたいのかもね?だけど暴露したところで、どうなるんだろう?

出家したいのなら、したらいいと思うけどね。色んな思想があるだろうし第三者の人が何を言っても響かないだろうからね。

だけど違約金とかが、すごいらしいね。
違約金を軽くするために暴露本を、出すことが、最後の仕事だ!と事務所から言われたのかもしれないね(^_^;)

清水富美加さんは、可愛い人だなぁ。と思った。

もうテレビに出ないとなると、ファンの人はショックだろうね。

幸福の科学?化学?きいたことはあるが、どんな宗教なのかは、わかりません。。


f:id:reboornwao:20170217102810j:plain




幸せって人それぞれ違うからねぇ。

感謝(^_^)はてなぶろぐ初心者の私



f:id:reboornwao:20170216230856j:plain


どうも。こんにちは。わくわく&謎研究所です。

研究所といってもポケモン研究所のごとく、研究員がいるわけでもありませんし、研究所のメンバーは私だけですし、もちろん!!
ペンネームですが。。
(^_^;)(*´∇`)

ポケモンといえば、コイキングが活躍するアプリが、話題になってますねぇ。基本的に、はねる、ことしかできないコイキングですが。。

進化するとギャラドスというドラゴンに進化します。


コイが、ドラゴンになるとはね。すごいや。


ポケモンはゲームもアニメも大好きです。サトシが大好き。

さてさて。

はてなぶろぐ初心者の私ですが、星⭐みたいなのを、つけてくださっているかたが数人いらっしゃるようで。

まだまだ、システムはわかりませんが、ありがとうございます。

こちらのブログは、サブブログとして、登録しました。

メインは
Yのわおわおブログ

というブログです。こちらは謎とか、日常や、おふざけ、笑いなどをメインとしたブログです。

そちらは、始めてから一ヶ月くらいかなぁ?



http://berebornyxyz.blog.fc2.com/




というかんじです。(^_^)ではまた。

ブルゾンちえみさん

さっきテレビに出てた(^_^)
渡辺直美さんや、キンタローさんに、雰囲気が、にている方だな。と思いました。服装もOL系の服装で、とてもダンスが上手かったです

ブルゾンちえみさんの事は今日、初めて見ました


セクシーな体つきだな(笑)と、いう目で見ちゃった

(^_^)




さてさて、私は鳥を飼っています。動物は基本的に、好きです。

さっきまで、インコと三時間ほど一緒に、横になってましたよ。

私は、仰向けに、寝てたのですが、インコは私の肩の辺りとか、
お腹の上や、私の腕の上で、まどろんでいました。


7~8年くらい前から飼っているので、長生きしてほしいですね。優しくて、なつっこくて、かわいいやつです。

f:id:reboornwao:20170216225440j:plain


ペット用品通販《Peka》


健康でいてくれて、ありがとうね。