わくわく&謎研究所

よろしくお願いいたします。 面白いこと、楽しい事、謎な事、色々と書いていきたいです\(^_^)/

感謝(^_^)はてなぶろぐ初心者の私



f:id:reboornwao:20170216230856j:plain


どうも。こんにちは。わくわく&謎研究所です。

研究所といってもポケモン研究所のごとく、研究員がいるわけでもありませんし、研究所のメンバーは私だけですし、もちろん!!
ペンネームですが。。
(^_^;)(*´∇`)

ポケモンといえば、コイキングが活躍するアプリが、話題になってますねぇ。基本的に、はねる、ことしかできないコイキングですが。。

進化するとギャラドスというドラゴンに進化します。


コイが、ドラゴンになるとはね。すごいや。


ポケモンはゲームもアニメも大好きです。サトシが大好き。

さてさて。

はてなぶろぐ初心者の私ですが、星⭐みたいなのを、つけてくださっているかたが数人いらっしゃるようで。

まだまだ、システムはわかりませんが、ありがとうございます。

こちらのブログは、サブブログとして、登録しました。

メインは
Yのわおわおブログ

というブログです。こちらは謎とか、日常や、おふざけ、笑いなどをメインとしたブログです。

そちらは、始めてから一ヶ月くらいかなぁ?



http://berebornyxyz.blog.fc2.com/




というかんじです。(^_^)ではまた。

タバコって。。

こんにちは。サブブログだから、ということもあり、ちょいと、厳しいことを書いていこうかな。と思います。

私はタバコを吸う人が理解できないです。
自分の体も悪くなるし、周りの大切な人の健康まで奪ってしまう可能性があるのに。

今の時代、分煙が当たり前ですが、なかなか環境によっては、副流煙をさけることができないという人もいます。

毒を吸ってるその理由が、よくわからないんです

批判しているわけではなく、喧嘩を売っているわけでもなく、単純に疑問です。

家族も吸わないし、吸わないのが当たり前な環境で、育ってきました。

大人になると私の周りには吸ってる方もいらっしゃいますが、その方達の人格が良くないとか、そんなことは、全く思いません(^_^;)

むしろ私の周りには優しく素晴らしい方ばかりです。

ですが、ヘビースモーカーの人は若くして病気になってたり、長生きできなていない人が、吸わない人に比べて、多いきがします。
(私の周りではですが(^_^;))

キツイ言い方してごめんなさい。

私は、大切な人には長生きしてほしいと思っていますし、

お酒にも興味なくてお茶が大好きです。健康マニアではありませんが。。

やっぱり健康でいたいな。と思うし

大切な人達には、健康でいてほしいと思っちゃうものなんですよね。

タバコって遺伝子が壊れて壊れると二度と戻らないらしいです。キツイ言い方をすると、

くだらん毒を吸って自分だけならまだしも、周りに迷惑かけるような吸い方をしてる人は最低だと思っています。

・・とは言え、吸わない人は、カラオケとかの、狭い空間のなかで、タバコを吸う人に、吸っていい?ときかれたら、いやとは、いえないんです。でも、ほんとは、いやです。だけど、相手を尊重して我慢してるだけなんです。

狭い空間で換気もせず当たり前のように、どや顔で無言で吸いだす人は、いかがなものかな?と思います。

ちなみに、ここは吸っていい場所です。と決まってある場所で吸っていただけるのなら問題はないのですが。。(当然、文句など言いません。)

ちなみに私は、副流煙をあびつづけると、目も喉も呼吸も苦しくなるし、本当に体調まで悪くなっちゃう人間です。

なので、これからも吸うことは、ないでしょうね。


ちなみに、私のお友達で、最近アイコスというものに、変えた人がいて

その方は、アイコスに変えたら、タバコの煙のひどさがわかった!

といってて、何で吸ってたかわからない。と言ってました。もうやめる方向だな!といっていました。


周りの吸わない人に悲しい顔をさせたくないという理由からアイコスにしたらしいです。男気があってすごいと思いました。

実は、タバコすうお友だちが何人かいるんです。その方々の健康も心配ですし。。

理由はわからないけど、私がお世話になっているNさんという方も、辞めてました。
あるとき、ふと、
吸う意味がわからん?と思ったようで、タバコをすんなり、やめれたそうなんです。

努力家で、すごいな!と、私は、ほめました。だって、努力してるって、すごいと思うから。

アイコス?というものや、電子タバコが、最近では流行してきていますね。



驚異の吸い心地!電子タバコで禁煙ライフ!【JPvapor】


こういったものもあるようですね。

愛煙家の方々にとって、私の小言は、うるさいな、と感じることでしょうね。
(^_^)きっと。

だけど本気で禁煙を考えてる方は、アイコスや、電子タバコなど、検討されてみると、いいかもしれませんね。

f:id:reboornwao:20170216065029j:plain

長文を失礼しました。

広告を非表示にする

はじめまして

これから、はてなブログを書くことになった、わくわく&謎研究所です\(^_^)/

このブログでは、基本的に、何でも書いていきたいな。とおもっています。

自己紹介すると。

私は、童心を忘れてないです。
性格は、明るいところと、おとなしいところと、子供っぽいところと?そんなかんじです。

f:id:reboornwao:20170216044827j:plain

というかんじです。よろしくね。


話は変わりますが、
この前、デパートにいくと、もうすぐ卒業式と入学式シーズンだからかは、わからないけど、黒いフォーマルのスーツ的なのが売ってました。

私は、通りがかっただけなんだけど、

一式そろえるのも、かなりのお値段がしてて、びっくり!しました。これっていくらくらい、するんだろう?と思って、何気なく値段をちょっと、チラ見したのですが、すごく高くて、チラ見これ以上できんな。と思い、ささっ、とその場をあとにしました。
(^_^;)




大人になると、フォーマルの服は必須になってきますね。

広告を非表示にする