
わくわく&謎研究所

よろしくお願いいたします。 面白いこと、楽しい事、謎な事、色々と書いていきたいです\(^_^)/

これからの日本は。。冷静モード

冷静モードでいきますね。この記事では。。




・・これからの日本は平和ですか?それとも??

ひどい話だけど、ベビーブームの時代は国が、
産めよ・増やせよ!子供を産まないと人でなし!等と国民をあおり、
結婚して子供を産まないと幸せになれないというある種の洗脳?というか、脅し?のような政策をしていたらしい。

当時の女性は専業主婦が当たり前の時代だったため、そうしないと実際、生きていきづらい世の中だったのかもしれない。。

だけど、跡継ぎがいないと!とか、世間体!!
とか、第三者がプレッシャーを与えたり期待するのって、今の時代も昔の時代もナンセンスだよなぁ。。と思う。女性の人格を無視しているよね。


今はそんな時代じゃないし、結婚したくない人は、しない自由・子供を持たない人は、持たない自由を選べる時代になってきた。

昔は年頃になると、好きでもない人のところに嫁がされたりとか多かったらしいけど・・

私の経験上、幸せで心が満たされている人は、
こう生きなきゃダメよ!これが正しい生き方なのよ!とかって他人に言わないし押し付けてこない。おせっかいてきなアドバイスしてくる人はいても、自分と違う生き方をした人を、バカにしたりする人なんか、おらんよ。

大多数の人の意見、いわゆる世間体みたいなものを気にして第三者を責めたりおとしめる人もいるかもしれないけど、あなたはあなた、俺は俺、私は私

そういうのも個人的にはアリだと思う。。一度しかない人生。しかも、どんなに頑張っても100年ほどしか、存在できないのだから、自由や自分らしさを追究していく生き方は素晴らしいと思う。


我々は人間だから、動物と違って本能だけで生きているわけはいないし。理性でリスクを考えたりすることができる。

ちなみに、私は理性の割合が強いのか?
子供を作ることに対して前向きになれたことは、ほとんど、ない。なぜならリスクを9割考えてしまうから。それに、欲しいという気持ちも、起きない。。子供がいたら、親は喜ぶかな?とか、自分の打算?的な事も、よぎったりするけど、理性で思うのは、自分の子供や子孫が平和に幸せに暮らせる保証はあるのだろうか。。?


子供がいないと、さみしいぞ!とか言う人いるけど、そもそも自分の寂しさをまぎらわすために、授かろうとするのって、罪なことだろうと思ってしまうのよね。。

世の中には様々な危険やリスクがひそんでいる。。。

最初から存在しなければ、痛みもないし、苦しむこともない。⬅これは感情ではなく理屈で考えて、たどり着いた前向きな答え。

事故の加害者や被害者になるリスクもないし、引きこもりになることもない。
引きこもりが悪いこととは思わんけどね。

近い将来、日本は少子高齢化のため、働いて税金を払う人口が減るので、定年の定義は、なくなるかもしれない。それに介護税や消費税なども必ず増加すると思う。
日本の国債が多すぎるし国に納税される額も減るため税金とか増やして国民に払ってもらいましょう。というシステムだから、年金納めていても、もらえるのかわからん。

7人兄弟とか昔は普通だったけど、今は一人っ子とかも多いし少子高齢化は、自然の流れ。だと思うよ。

少子高齢化を問題視してるけど、少子化は自然にとっては善だしね。

※あくまでも私の考え方であり、違う考え方の人を否定してるわけではありません。

政治家の皆さんからしたら、国民が納める税金が減っても、無理矢理法律を厳しくするなどして、搾取できることこまで搾取すればいいと思ってるかもなぁ。

今までのように一部の人が贅沢することができるシステムを崩壊させたくないだろうからね。
お金持ちで物質主義の人々(政治家の方を含む)が、権力を振りかざして威張れなくなる恐怖も大きいだろうから。心ではなくて物質的な価値にこだわる人が多いし。これからもきっと、増税だろうね

それでもいずれは、移民を受け入れるか、政治家の皆さんのお給料を庶民的なところまで下げて国民の負担を軽くするなどして、根本的に国のシステムを変えなければ、
どのみち日本も終わる気がしてる
(^_^;)戦争だけは、しちゃいけないよ



ヤバイ夢見た

下ネタ注意!閲覧注意!





千の風の、秋川さんが、夢にでてきた。私も、秋川さんは、面白くて紳士で、すきなんだけどね。

夢の中では違ってた(。´Д⊂)なんか、夢の中では、秋川さんが、なぜか、アナルが好きなんだけど。みたいなこといってた

しょこたんも、夢に出てきたけど、しょこたんに、なんか、嫌われた夢もみた(^_^;)


あとはね、猫が沢山夢にでてきた。

毎日なにかしら、夢を見ている私です。しかもカラーでリアルです。パラレルワールド的なのを、よくみる。




秋川さん、こんなゆめみて、ごめんなさい。しょこたんも、ごめんなさい!

広告を非表示にする

3月ということ、忘れてた

まだ気分的には夏の気分でした(^_^;)そんなわけ、ないよねぇ。冬?春?

わからん。頭では今は3月とわかってるけど、実感がなくて正直、よくわからん(笑)

同じようなひと、いませんか?

五年くらいあっという間に過ぎてる感じもするわ。

なんかね。きづいたらね。

今を大切に。今しかない今を。

大切に。




カラオケ

今週のお題「カラオケの十八番」

カラオケ好きです。一人カラオケとかも、時々、いっています。(^^)/\(^^)

カラオケの十八番は、うーん。いろいろです

昔の歌も親の影響で、好きですし。

百恵ちゃんとか、テレサテン、聖子ちゃん、演歌とかも、すきだし、たまに、都はるみとか、桂銀淑とか。坂本冬美田川寿美、チューリップ等の懐メロもだいすき

もう少し古い世代の歌だと、

ジュリー(沢田研二)とか、山本リンダとか、そこらへんもすきです。

アニソンとかもね。ポケモンセーラームーンプリキュア、もう、いっぱい、ありすぎて、かけない(笑)ドラえもんの歌とかね。

edelweissとか、あと、洋楽も少し歌うときあるかなぁ。

他には、好きなのは、
Janne Da ArcAcid Black Cherry倉木麻衣、B'z、SPEED、林原めぐみ、dream、


だけど。一番の十八番は、愛内里菜さんかなぁ

好きな歌って、もっと増えていくのだろうなぁ。これからも。

しかし。。
最近の歌は、あまり、わからない私です(笑)

十八番は、書ききれない(笑)

昭和の歌も、結構好きな人が周りに多い。




f:id:reboornwao:20170308055502j:plain

広告を非表示にする

こんな私の記事に 感謝です!

スターをつけてくれたり、してくださる人がいるとは感謝ですm(._.)m

さてさて。3月になりましたなぁ!!

一年は、はやい

人生とは勉強の場かもしれないねぇ。

さてさて

はてブロはサブブログでメインブログはもっと、ふざけています(笑)

なのに、基本的に大人しい人間でインドアな私です。

だんだんと大人になると自分より年下の人は、妹や弟みたいな感じに見えて親心に近い気持ちがわくときもあります。

※ちなみにメインブログに関しては、リンクも貼ってます。(・・;)よかったら、プロフィールのところから、みてね。

気に入ってもらえるかは、わからんがね。。




卒業と新たな道ワオ

今週のお題「卒業」

新たな季節
春が来る

人には、必ず出会いと別れがありますね。

出会いがあるから別れもあるし

別れという経験をしたからこそ、新たな出会いに繋がることもあるね。


・・人は考え方や環境や波動が変われば、関わる人も自然と変わってくるから、別れに対して、ありがとう。といえることも、この先でてくるだろう。

執着しないことだね。(^_^)

過去には執着しない。今と未来が明るければ、過去は暗かったとしても、気にしないで大丈夫

時が解決してくれるさ。



うんこのぬいぐるみ(笑)

Right-onに、うんこの、ぬいぐるみが、うってた。なぜか(笑)しかし、かわなかったが。。

ほほえましかった。



うんがついて、いいことあるぞ。

きっとね(笑)